お知らせ

福祉機器Web2020のご案内

H.C.Rを基盤とするオンラインイベント開催します。2020年4月末に開催中止となった「第47回国際福祉機器展H.C.R.2020」に変わりオンラインにて福祉機器や関連情報を配信します。どなたでも閲覧無料。ご自宅や職場から閲覧、参加できます!

完全予約制:介護リフト個別相談会 開催!

個別相談会の申し込みはこちらご希望の日程でお申込みください。折り返しご連絡いたします。 また同時開催として、介護施設の方、ヘルパーの方向け スリングシート装着実習講習会も開催します。スリングを実際に装着する数少ない実習型の講習会です。(4名様程度まで)実習講習会の申し込みはこちら (日程共通)2020年10月・11月の日・祝祭日(10/4、11、18、25 11/1、3、8、15、22、23、29)午前の部 9~12時午後の部 14~17時

床走行式リフトに新商品登場!

パシフィックサプライ製の床走行式リフトにムーバー205が新商品で発売されました。低床ベッドに対応できる床走行リフトです。後輪が大きいので低床脚にも関わらず取り回しがし易いのが特徴です

かるがるⅤとプチⅤの仕様変更

引っ掛けるハンガーが仕様変更になり、スリングシートのストラップが引っ掛け易くなりました。部屋から部屋への移動も簡単、スムーズです。この商品は当社ショールームにて展示中。操作を体感できます。ショールームは、予約制ですので、ゆっくりとご覧いただけます。

エイジフレンドリー補助金のご案内

高齢者が安心して安全に働くことができるよう、中小企業事業者による職場環境の改善等の安全衛生対策の実施に対し補助を行うものです。近年の高齢者の就労拡大に伴い、高齢者の労働災害が増えています。高齢者が安心して安全に働けるよう、高齢者にとって危険な場所や負担の大きい作業を解消し、働きやすい職場環境をつくっていくことが必要です。エイジフレンドリー補助金は、職場環境の改善に要した費用の一部を補助します。リフト・スライディングシートが対象になります。補助率1/2、上限100万円 2020年10月31日まで申請受付 詳しくはこちらをご覧ください。

介護リフトをご検討のお客様へ

当社は、介護リフト専門の担当者がお客様へご説明に伺います。設置に関することはもちろん、設置後の利用法などについてもアドバイス。腰痛から解放される介護を目指して、介護をする人もされる人も笑顔になれるよう取り組んでいます!
14 件中の 1 - 6 件 (1/3 ページ)

topへ